かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.11.14

🐘動物園親子遠足🐘

11月11日、天王寺動物園へ親子遠足に行きました。

子どもたちは運動会が終わってから、

壁に貼ってある動物園の地図や地下鉄・動物の写真を見たり、

『あとなんかいねたらどうぶつえん?」と聞いたり、

♪どうぶつえんへいこう♪の歌をうたって、

動物園の遠足をとっても楽しみにしていました

g8w6xdum8t2twch1510634192_1510634353

前日は『どうぶつえんごっこ』をしました。

動物の食べ物あてクイズをしたり、

首から下げた各自のカメラで動物の写真を撮ったりして

遠足への期待が高まります

当日、天満橋駅にニコニコで集まって出発です。

パパやママ、先生とお友だちと一緒のお出かけはとっても嬉しいね

『どうぶつえんごっこ』で使ったカメラを

持ってきているお友だちもいますよ

wcexehvupwrf_ai1510629481

_le_gt1vaftb7y91510629387

 l3rwi16eepvbzqk1510629442

動物園では、ぞうさんやきりんさん、ライオンさんを見たり、

お友だちや先生と遊んだり、パパやママに甘えたり、

お友だちのお兄ちゃんに遊んでもらったり、

みんなとても楽しそうでした。

hcukfokgere3aav1510629535

お弁当もおいしかったね

月曜日、登園してきた子どもたちは、

うさぎ組さんは経験したことをしっかりと言葉にして

『シロクマさんがプールであそんでたね』

『ぞうさんがはっぱ食べてたね』

『パパもママもみんなで一緒に地下鉄に乗ったね』

『楽しかったね』『また行こうね!』と話したり、

りす組さんは『ぞうさん!』『きりんさん!』『らいおん!』と

動物の名前を言いながらLEGOの動物を並べて動物園を作っていたりと

楽しい経験をすることでまた少し成長したようです

子どもたちだけでなく、保護者の方同士や、

職員と保護者の方との親睦も図れ、楽しい行事となりました。

ご参加いただいた保護者の方、ありがとうございました。

またひとつ、楽しい思い出が増えました。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ