真田山かいせい保育園ブログ

2017.12.26

みんなのところにサンタクロースがきてくれました!

真田山かいせい保育園にサンタさんがそりにたくさんプレゼントを入れて来てくれました!☆彡トナカイさんとは・・・はぐれてしまったそうです。子どもたちはそーっと近づいたり、握手をしたり、思い思いに触れ合いを楽しんでいました。

 

ほし組(0歳児)

♪リンリン♪鈴の音がきこえてきたよ~。ほし組のみんながキョロキョロしているとサンタさんがやってきました。

サンタさんを見て怖がる子もいたけど、勇気をだしてプレゼントをもらいに行きました。プレゼントを開けると

みんなの大好きな絵本とクッキーが入っていました!サンタさんありがとう!

img_0046

 

 

つき組(1歳児)

お昼寝から目覚めるとサンタさんが!!少しドキドキの表情の子どもたちでしたが、そーっと「トナカイさんはど

うしたの?」と聞いたり、大きなお腹を触ってみたりしていました。

プレゼントは大好きな絵本!早速嬉しそうに広げて見ていました。来年も来てくれるといいなぁ~

 

 

たいよう組(2歳児)

メリークリスマス!!たいよう組にサンタさんが来てくれました。沢山のプレゼントをそりに乗せていました。

お腹が大きくて白いひげのはえたサンタクロース!!ちょっと怖がる子もいましたが、手渡しでプレゼントをうけと

ることができました。ふと気が付くとサンタさんはいなくなって・・・

次の子どもたちの所へ行ったのかな?ありがとうサンタさん!

img_0058

 

 

そら・だいち組(3・4・5歳児)

お昼寝から目覚めると・・・枕元にクッキーを発見!サンタさんの手作りだそうです!

すごろくやカルタ、地球儀のプレゼントももらいました!

サンタさんとの握手は嬉しそうでした。

img_0011    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ