かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.03.30

お別れ遠足★進級式

生活発表会前のことになりますが、

4月から入園予定のおともだちと

近所の方、地域の民生委員さんを保育園に招待して、

『プチ発表会』を行いました。

vhle4aankt42hbp1522382594_1522382632

ハロウィンの時にお世話になったお店やご近所のおうちに

子どもたちが招待状を持っていきました。

当日はちょっと緊張しながらも、上手にお歌やダンスを披露してくれた子どもたちです

3月9日に予定していたお別れ遠足(大阪城)ですが、残念ながら雨…

3月20日に延期しましたが、3月20日は雨上がり…

でも雨は降っていなかったので、行先を変更して出かけました

地下鉄に乗ってNHKのBKプラザに行きました。

ufy1osn0jpkdm5q1522379179_1522379334tacuw_lpw02fqve1522379573_1522379632

中に入ると子どもたちの大好きな「おかあさんといっしょ」のガラピコぷーの大きな人形があったり、合成映像で「おかあさんといっしょ」のスタジオに行ったり、恐竜に追いかけられたり、ニュースキャスターになったり(?)、とても楽しく遊ぶことができました

05mjpml9akdwx_z1522380794_1522380850

少し寒かったので、保育園に戻ってお弁当を食べました。

「ほら!みて!おべんとう!!」

ママに作ってもらったお弁当がうれしくてたまらない子どもたちです

楽しい思い出ができました

遠足のご用意ありがとうございました

3月26日、新しい担任・お部屋に慣れる目的で

少し早めの進級式を行いました。

rfljdcm_zw2zrq41522378343_1522378505

ひよこ組はりす組へ、りす組はうさぎ組へ、うさぎ組は期間限定のぞう組へ進級しました

担任の先生からおめでとうのメダルをかけてもらって写真をとり、全クラス一緒にバイクレースをしたり、キャンディ運びゲームをして楽しく過ごしました

いろいろな経験をし、楽しく過ごした平成29年度が終わります。

1年を振り返ると子どもたちの笑顔いっぱいのキラキラした毎日でした。

今年度はご理解ご協力ありがとうございました。

平成30年度も安全に、子どもたちも保護者の方も楽しく通える保育園にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ