かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.03.20

✨せいかつはっぴょうかい・そつえんしき✨

3月17日、成学社本社で生活発表会・卒園式を行いました。

プログラム1番は2歳児うさぎ組 歌「にじのむこうに」合奏「アイアイ」です。

4usjl5vpjm1pwfi1521443703_1521443737

練習以上に一生懸命歌をうたったり、先生をしっかり見て演奏する姿に

保護者の方も先生たちも、もうウルウルしていますよ

プログラム2番は、0歳児ひよこ組「みんながみんな英雄」です。

wq1wtyfs9fxj9ea1521443418

あのコマーシャルの音楽とともに大きな桃がながれてきました!

おばあさんがパッカーンと割ってみると、、、

中からかわいい『きんたろう』『おとひめさま』『ももたろう』が出てきましたよ

おしりをフリフリしながらとってもかわいく踊りました

次は、1歳児りす組「きのこちゃんのほいくえん」です。

7do0sjktcmhsqsx1521442659_1521442704

みんなできのこちゃんの帽子をかぶってとってもかわいいりす組さん

普段の朝の会の様子を見て頂いたあとは「おもちゃのチャチャチャ」の合奏と

「ドコノコキノコ」のダンスをしました

最後は、2歳児うさぎ組の劇「さんびきのこぶた」です。

mlbn43fghkk47311521442731_1521442823

ひとりひとりがブタさんやオオカミさんになりきって、

大きな声でお歌をうたって、セリフを言いました

そして最後は、2歳児うさぎ組の卒園式を行いました。

sy6igtdsiklb3k21521443180_1521443378

園長先生から卒園証書を立派に受け取る姿は、入園当時の赤ちゃんの頃を思い出し成長を実感し、先生たちも、保護者の方もウルウルしながら見守りました。

保護者の方に『卒園おめでとう』のメダルを子どもたちには内緒で作っていただきました。どのメダルも愛がいっぱいつまった素敵なメダルです卒園式終盤にサプライズでパパママからプレゼントされ、うれしそうでした。その他にもサプライズがたくさんの温かく思い出に残る卒園式になりました。

お友だちが大好きで素直で優しいうさぎ組さんが卒園してしまうのは、とってもさびしいですが、これからも元気いっぱいで新しい保育園・幼稚園でもがんばってね

卒園式のあとは、1年間の園生活を動画・写真でまとめたDVDを見ました。

どの子も1年間でぐ~んと成長し、いろいろなことができるようになりました。

そしてなにより、とってもかわいい子どもたち

来年度も子どもたちと共に、楽しく、毎日大切に過ごしていきたいと思います

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ