かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2018.09.28

☆サンドウィッチ作り☆

おままごとが大好きで、メニューを見ながら色々なお料理を作っているまんぼう組さん!

今月はクッキングでサンドウィッチ作りをしました

img_1206

エプロンと三角巾、マスクをつけて準備をしました。

「コックさんみたいだね~!」と嬉しそうな子どもたち♪

サンドウィッチの作り方を真剣に聞いています!

img_1212

 

img_1214

手伝ってもらいながら慎重にぬりぬり・・・

パンにイチゴジャムを塗って、もう一枚パンを重ねたら完成☆

img_1219

 

「上手にできたよ~」「見て見て~」

自分たちで作ったサンドウィッチはいつもより美味しく感じたのか

おかわりをしてたくさん食べていました♪

img_1244

「次は何作る」と話していたまんぼうぐみさん

来月のクッキングも楽しみにしていてね(^^♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ