かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2018.10.31

待ちに待った運動会でした♪

 今月20日は、東三国園の第四回運動会でした!!

 当日の朝は生憎の雨となってしまいましたが、

子どもたちは全児揃って元気いっぱい参加してくれました(^^)/

 

 体育館へ入ると慣れない場所に驚きや戸惑いの表情を見せる子もいましたが、

すぐに慣れて開会式では保護者の方と笑顔で入場してくれていました☆

 

 「エビカニクス」で準備体操をした後はかけっこです!

0,1歳児はゴールで待つ保護者の方のところへ

スタートの合図とともに笑顔いっぱい走り出していました。

2歳児まんぼうさんは保護者の方の伴走なく走ります。

不安そうな表情をする子もいましたが、スタートと同時にゴールに向かって一目散に

走り出しゴール!

子ども達の元気な笑顔で運動会は始まりました♪

img_1417-1

 

 各クラス親子競技は、年齢に合わせた障害物走や触れ合いダンスです!(^^)!

いつもより大きなマットの山やトンネル、車を体験して大喜びでしたよ♬

何より保護者の方と一緒に参加できたことが嬉しそうな子ども達でした(*^^*)

img_1422-1

 

 

 運動会では大人だって頑張りますっ!保護者競技は玉入れ競争☆

今年は白組の勝利でしたが、お片付け競争では紅組の勝利!

最後までどちらのチームも表情は真剣そのものでした(^^♪

img_1454

 

 

 最後のプログラムは皆で大きな輪を作り踊る「ハッピーフレンズ」

皆で一つになる一体感のなか、温かい雰囲気で運動会は終わりました♪

img_1455

 

 

 あっという間の時間でしたが、秋になりすっかり成長した子どもたちの姿が

たくさん見られた運動会となりました!

 最後となりましたが、運動会開催へ向けてたくさんのご協力を頂けたことに、

職員一同心から感謝しております。

お忙しい中ありがとうございました☺

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ