かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2018.09.28

☆救急救命講習会☆

あっという間に9月も最終週。

この前まで暑くて外に出られず…

だったけど今月は秋の長雨☔でまたまた出られず。

これから「秋晴れ」に期待して…😊

🌞🍄🌞🍄🌞🍄🌞🍄🌞

先日

「救急救命講習」を研修してきました。

img_0112

今回は「かいせいプチ保育園グループ」での

全体研修会です。

職員も改めて気が引き締まりました。

img_0115

AED講習は6月にも園で行い

それ以来子ども達も

「AED」という機械と「胸骨圧迫」の方法は

見て覚えているようで

「こんなんしたな~」(手で胸を押す動作)

「AED君にピコピコしたよ」

と話が出るほどです。

img_0121

みっちり🌟講習を受けてきました。

この成果を出せることが無いことが

私たちの願い🌟ですが

この講習で学んだことを忘れず

また技術更新しながら

日々子ども達と

楽しく安全に過ごしたいと思います。

inkedimg_e0143_li

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ