かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2018.11.30

11月の子どもたち☆

11月は暖かい日が続き、子どもたちは外遊びを思い切り楽しんでいました!

2歳まんぼうぐみは連携園の みくにひじり幼稚園 に遊びに行かせてもらいました(^^)

少し遠い道のりでしたが、みんなで頑張って歩いて行きましたよ♪

img_6792 img_6795幼稚園につくと最初は大勢のお友達や、いつもと違う雰囲気に

少し戸惑っていた子どもたちでしたが、遊具を見ると笑顔になり

一目散に好きな遊具に走って行っていました!

みんな幼稚園の遊具に興味津々です☆

帰りの道では「幼稚園楽しかった~」「また行きたい!」と

お友だちや保育士と会話も弾んでいましたよ♪

 

1歳児らっこぐみさんは歩くのが上手になり、お散歩カートではなく、

自分たちで歩いて公園に行くことも増えました。img_1797

 

 

お友だちと手をつないで歩くと楽しいね☆

img_1552遊具で遊んだり、追いかけっこをしたりと元気に遊んでいます!

身体の使い方も上手になってきて、出来ることも増えました(*^-^*)

 

0歳児かにぐみのお友だち☆彡

img_1707お友だちに興味津々で、触れ合って遊ぼうとする姿がよく見られます。

泣いていると頭を撫でてあげたり、おはようの挨拶をしに行ったりと

小さいながらも、クラスのお友だちという意識があるようです(^^♪

 

12月は発表会やクリスマス会があります!

次のブログでは、行事の様子をお伝えしたいと思います。

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ