かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.12.26

🎅クリスマスパーティー🎄

『サンタさんきてくれるかなー』

『おうちにえんとつないからこれないかも…』

毎日クリスマスの歌をうたったり、絵本を見て、

クリスマスが来るのをワクワクドキドキして待っていた子どもたち😊

25日は保育園でクリスマスパーティーをしました。

三角の帽子をかぶって

『あわてんぼうのサンタクロース』のお歌をうたっていると…

♪シャンシャンシャンシャン♪鈴の音が聞こえてきました😊

サンタクロース🎅が保育園にやってきましたよ!

img_5712

img_5713

サンタさんからプレゼントをもらいました。

『ありがとう』とお礼をいってとてもうれしそうな子どもたち😊

サンタさんと♪ジングルベル♪のお歌をうたって

一緒に写真を撮りました😊

img_5711お昼寝の後はクリスマスケーキを作りました🎂

クリームを絞ってデコレーションして、

いちごのサンタ🎅を飾りました😊

img_5879あまくておいしかったね😊

とっても楽しいクリスマス🎄になりました。

🎅☆彡🎄☆彡🎂☆彡🎅☆彡🎄☆彡🎂☆彡

もうすぐ新しい年がやってきます。

保育園でもうさぎ組さんが自分たちのいすやロッカーを拭いて

新年を迎える準備をしました。

年賀状を製作してポストに投函しにいきました。

お正月に届く子どもたちからの年賀状を楽しみにしておいてくださいね。

img_5856

今年中は、園の運営にご理解ご協力頂き、ありがとうございました。

2019年も笑顔いっぱいの年になるよう、頑張ります!

🎍来年もよろしくお願いいたします🎍

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ