かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.12.3

❁秋のこどもたち❁

一年の締めくくりの12月になりました。

保育園ではクリスマスツリーを飾って、

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、

サンタさん🎅が来てくれるのを心待ちにしています😊

ハイハイやよちよち歩きで行動範囲が広がったひよこ組さん😊

いろいろな遊びに挑戦しています!

img_5276

 ★

11月は暖かい日も多く、お天気の良い日は公園に出かけて、

どんぐりや落ち葉を拾っては大事にお散歩バックに集めていたりす組さん😊

お友だちの名前を呼んだり、おててをつないだり、

にっこり笑いあったり、けんかもするけど、

お友だちが大好きな子どもたちです❤

img_5361img_5362

うさぎ組さんは先日地下鉄に乗って『鶴見緑地』へ

コスモス摘みのイベントに行ってきました。

これまで何度かお友だちと先生と地下鉄に乗ってお出かけしましたが、

今回は少し遠出です。

うれしくてうれしくてついつい声が出そうになるのを我慢して、

地下鉄の中ではとても静かにおりこうにしていました😊

img_5256img_5262

たくさんのピンクのコスモスに「かわいい~💛」と嬉しそうな子どもたち😊

どんどん根元から引っこ抜いてたくさんのコスモス❁が取れました😊

現地で鶴見園、今福園のうさぎ組さんのお友だちと合流して、

一緒に写真を撮りました😊

短い時間の交流でしたが、タッチをしてお別れし、

また地下鉄に乗って保育園に帰りました。

持って帰ったたくさんのコスモスは、

ひよこ組さんりす組さんのお友だちにもおすそ分けして

お家へ持って帰りました❁

楽しい秋の一日になりました😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ