かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.03.9

😊大阪城お別れ遠足😊

全員で大阪城まで歩いてお別れ遠足に行きました。

『もうすぐ遠足💛』と、とっても楽しみにしていたうさぎ組さん。

初めての遠足でリュックやお弁当箱を買ってもらってうれしそうなりす組さん。

小さな身体に大きなリュックを背負って登園したかわいいひよこ組さん😊

うさぎ組さんとりす組さんは仲良く手をつないで、

ひよこ組さんはお散歩カーに乗って出発です!

img_8584大阪城まで片道30分ですが、

行きも帰りも自分でリュックを背負ってしっかり歩けたりす組さん!

りす組さんを上手にリードしてくれたうさぎ組さん!

ぽかぽか暖かく、気持ちよくてお散歩カーで

眠たくなっちゃったお友だちもいますよ😊

img_8583みんなで記念写真を撮った後、おやつを食べました。

img_8585公園では、落ち葉で遊んだり、かくれんぼしたり、た~くさん遊びました😊

img_8587うさぎ組さんは、もう少し頑張って歩いて、

天守閣の近くまで行きました。

大きな石にビックリ👀

img_8586おべんとうもとってもおいしかったね💛

またひとつ、楽しい思い出ができました。

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ