かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.03.19

生活発表会🌸卒園式

3月16日(土)株式会社成学社本社会議室で

生活発表会と卒園式を行いました。

img_9646うさぎ組さんの歌「カスタネット」はカスタネットをたたきながら、

とても上手に歌えました。

合奏はクラッシック曲「ガボット」に合わせて

みんなで心を一つにして演奏しました。

先生の指揮を見るまなざしも真剣で

『がんばるぞ』という気持ちが伝わってきます😊

img_9647

ひよこ組さんは大好きな絵本『だ・る・ま・さ・ん・が』の

だるまさんに変身しました。

たくさんのお客さんが見ている中で泣かずに、

かわいい姿を見せてくれました😊

img_9648りす組さんは自分のマークのフルーツや野菜に変身して

保育園で毎日している朝の会や鈴を使っての合奏や

かわいいダンスを見ていただきました。

お客さんの前で恥ずかしい気持ちが出てきて、

いつもの元気な姿が発揮できなかったお友だちもいましたが、

それも成長の過程だと思います😊

img_9650プリンセスが大好きで憧れている子どもたち。

6人の白雪姫と1人の王子様になって『白雪姫』の劇遊びをしました。

毒リンゴを食べて眠ってしまった白雪姫を王子様が

HUGをして目覚めさせてくれました💛

『プリンセスになりたい💛』子どもたちの夢がかないました😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

img_9651生活発表会の後にうさぎ組さんの卒園式を行いました。

園長先生に名前を呼ばれると『はい!』と元気に返事をして、

立派に卒園証書をもらいました。

手話を交えたお礼の言葉や、

『きみにあえてうれしい』のお歌も上手に歌えました😊

女の子が多く、おしゃべりが楽しいうさぎ組さんが卒園するのはとても淋しいです。

卒園しても保育園に遊びにきて元気なお顔を見せてくださいね😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

もうすぐ平成30年度が終わり、新しい1年が始まります。

今年度は、保育園の運営にご理解、ご協力いただき、

ありがとうございました。

来年度も、子どもたちとともに毎日楽しく笑顔で

過ごしていきたいと思います😊

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ