かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.04.24

☀ほいくえんのまいにち☀

入園・進級から1か月ちかくなり、

子どもたちも新しい環境に慣れ、

毎日笑顔で過ごしています😊

保育園では毎日『朝の会』『お帰りの会』をしています。

みんなでお歌をうたったり、ダンスをしたり、

お返事ハイ!などをします。

新しく入園したお友だちも、

ニコニコしながらダンスしたり、歌ったり、

みんなの前に出てお名前を言ったりしていますよ😊

『かかとをあげて』というダンスは2人組でするのですが、

イントロが流れるとうさぎ組さんがりす組さんを誘いに行って、

お手手をつないでとってもかわいく踊ってくれますよ💛

img_0519新しいお友だちは保育園に慣れ、

安心して給食を食べ、

お昼寝できるようになりました。

img_0403お天気の良い日は毎日お散歩に出かけました。

img_0400 img_0401

お外に出かけるとポカポカと暖かく、

砂場や遊具で遊んだり、

小石やさくらの花びらを宝物のように、

お散歩バックに入れて大切に持ち帰ったり、

のびのびと遊んでいます😊

img_0402うさぎ組さんに進級し、食後のはみがきが始まりました。

鏡を見ながらうれしそうに歯磨きしている子どもたち。

お兄ちゃん・お姉ちゃんになったことを実感できる瞬間のようです😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ