かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.04.2

🌸新しい一年の始まりです🌸

大川沿いの南天満公園の桜🌸も満開になり、春がやってきました。

保育園にも新しい、かわいいお友だちがやってきてくれましたよ😊

img_9960img_9961一つ大きなクラスに進級したお友だちが、

「チューリップ🌷」「こぶたぬきつねこ」の

おうたを歌ってお祝いしてくれました♪♪

img_9838入園式の後は、進級したお友だちで

桜満開🌸の南天満公園へ行き、

お花見をしました🌸

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

保育園1日目です。

泣かずにおやつを食べたり、

朝の会に参加したり、

おもちゃで遊んだり…😊

img_9964img_9963

進級したりす組のお友だちは、

新しいお友だちにおもちゃを貸してあげて、

お顔をのぞきこんでニッコリ😊

うさぎ組さんは、進級して、

おにいちゃん、おねえちゃんの自覚をしたのか、

小さいお友だちを優しくなでなでしてくれたり、

おもちゃを配ってくれたりします😊

また、前のうさぎ組さんがしていたように、

お当番さんの仕事も張り切ってしてくれます!

子どもたちの中に芽生えた優しい気持ちや意欲を大切に認め、

育てていきたいと思います。

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

『令和元年度』である今年度。

毎日、笑ったり泣いたりしながら、

子どもたちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います😊

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ