かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2019.04.24

🌷涙あり笑いありの4月🌷

早いものでもうすぐ4月が終わります。

「ご入園・ご進級おめでとうございます🌸」

から1か月…

涙😢涙でスタートした新入園児さん10名も

少しずつ自分の安心できる場所を見つけて

笑顔も出始めましたよ。

各クラスの様子を少しですがお知らせしますね💕

このかわいいかわいいお手々は

「0才児🐤ひよこ組」

こんなかわいい手を見ているだけで

笑顔になる職員です。

ゆっくりゆっくり大きくなってね💕

img_3568

 

「1才児🌰りす組」

8人中7名が新入園児さんで

涙💦涙💦のスタートになりしたが

やっと

給食もたくさん食べられるようになり

お散歩も楽しめるようになりましたね。

img_3557

続きまして

「2才児🐰うさぎ組」

急に僕たち私たち

お兄さんお姉さんの

気持ちがむくむくと出てきて

各クラスのお手伝いや

お世話もしてくれます。

img_3559

☝給食室のお手伝いで豆の皮むき☝

img_3558

☝公園ではよ~いドン😅で

元気いっぱい✨✨✨✨✨

img_3560

☝桜も見て

春を満喫しました🌸

これから

GWで10連休に突入です。

やっと慣れたのに…と

不安な気持ちにもなりますが

きっと

5/7には元気いっぱい登園してくれることと

思います。

新年号になりますが

「令和」の時代も

子ども達にとって

幸せいっぱい💕

笑顔😊いっぱいの

時代になることと願っています。

🌸🌸🌸🌸🌸

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ