かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2019.05.18

☆夏野菜を植えました(2才児)☆

5月も早中旬。

長かったGWも終わり

連休明けは泣き声もありましたが

それぞれ楽しみを見つけて活動しています。

うさぎ組🐰(2才児)が

夏野菜を植えてくれました。

これからお世話が始まりますよ。

↓しっかり説明を聞いて植える準備中😊

「何の野菜かな?」

img_3812順番にスコップを持って植えていきますよ!

やさし~く💕やさし~く

土をかけてあげてね😊

img_3813今年度は

「ピーマン🍏」「オクラ🥒」「プチトマト🍅

そして

今年初チャレンジの

「小玉スイカ🍉

・・・たくさん実るといいね💕

img_3814

🍅水やり💦よろしくお願いしますね🍅

🍉🍅🍉🥒🍉🍅🍉🍅🍉🥒🍉🍅🍉

先日

連携園「大宮まぶね保育園」へ

遊びに行ってきました。

今回は2才児だけだったけど

今度はみんなで遊びに行きたいね💕

img_3815

広い園庭で

砂遊びを楽しみましたよ💖

卒園児のお友達にも会えました。

久しぶりの再会にハグ💕の場面も😊

卒園児は年長・年中・年少と

各学年で頑張っている姿💪を見せてくれました。

こんな交流も楽しいですね✨

img_3816

散歩時の注意事項・安全確認を

園でも再度話し合い

気を付けながら

園外に出かけたいと思います。

✨✨✨✨✨

次回の更新は

「5/25給食参観(0・1才クラス)」

の予定です。お楽しみに💕💕💕

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ