かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2019.05.25

☆給食参観(0.1才児)☆

5月25日(土)

真夏のような太陽がサンサン🌞

急に暑くなり体調管理が難しい毎日ですね。

🌞🌞🌞🌞🌞

入園からもうすぐ2か月

「園生活はどんな感じ?」

「給食は食べているの?」

と給食参観を企画。

たくさんの保護者の方に

参加していただきました。

💕💕💕💕💕

まずはふれあい遊びや手遊び、

朝の会を体験。

2才児のお友達も盛り上げてくれていました。

img_3971

1才児は親子でおもちゃ作り💕

お父さんお母さんも一生懸命✨

img_3972

給食も一緒に食べました。

お父さんお母さんにも

ちょっぴりですが試食🥄🍚

お味✨はどうでしたか??

img_3974

0才児クラスも制作の後

楽しみにしていた給食です。

普段の様子をお話ししながら

楽しいひと時でしたね😊

img_3976

離乳食の進め方や

お家での様子などたくさんお話しできて

また楽しく💕美味しく

食事を進めて行けそうです✨

保育園生活を少しですが

体験して頂きましたが

いかがでしたでしょうか?

これからも子ども達と

楽しいこと💕うれしいこと

たくさん見つけていきたいと思います。

~お忙しい中多数参加いただき

ありがとうございました✨~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ