新神戸アイテラス保育園ブログ

2019.12.25

第5回クリスマス発表会

12月21日にクリスマス発表会をしました!

うさぎ組の「はっぴょうかいをはじめます」

の元気なあいさつと保護者の方々の温かい拍手で

クリスマス発表会がはじまりました😊

ひよこ組は、1名欠席だったので、ひとり。

でも…笑顔で、お返事やいないないばあ!ができました😊💓

りす組は、お話あそび「てぶくろ」をしました🧤

うさぎ、さるに変身して「ハーイ」と返事をして、

登場してくる子どもたち🐇🐒💓

「(てぶくろに)とんとんとん いれーて」「いーいよ」「やったあ!!」

とやりとりを楽しみながらセリフを言う姿が可愛かったです😍

最後は♫北風のちゃちゃちゃ に合わせて鈴を鳴らしました。

うさぎ組は、お話あそび「6人のまほうつかい」をしました。

魔法のことばは「あんどら~いんどら~うんどら~」

魔法使いになっていろんな修行の旅に出発です!!

昆虫太極拳を踊り、動物たちと遊んだりと盛りだくさんでした!1

そして…クリスマス会のはじまりです🎄🎅⛄✨

シャンシャンシャン・・・???

突然鈴の音が聞こえてくると…新神戸アイテラス保育園にサンタさんが

遊びに来てくれました😚💕

うさぎ組が、サンタさんにいくつか質問をしました・・・

「どうしてあかいふくをきているの?」「すきなたべものは?」

自分の好きな食べ物をサンタさんに教える子どもも・・・😊⭐

サンタさんから子どもたちにクリスマスプレゼントもいただきました😆♬

もらったプレゼントは皆で大切に使っていこうね!!

サンタさんが……ギターを持って再登場!!

みんなで‘‘赤鼻のトナカイ‘‘を歌いました♫

保護者の皆様、最後まで温かい雰囲気の中で子どもたちを見守ってくださり

ありがとうございました✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ