新神戸アイテラス保育園ブログ

2020.01.20

🎍お正月遊び🐭

連休明けに笑顔で登園してきた子どもたち😊

おいしいものをお腹いっぱい食べたことや

お出掛けしたことをお話してくれました🚗

本年も子どもたちと笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいと思います😊

1月7日にお正月あそびをしました🎍✨

まずは凧の製作🪁

丸を描いたり、キャラクターの名前を言いながら描いたり、塗ってみたりと自由にカキカキ

ひよこ組は指先を使いながら

シールをペタペタ貼ったり

色の名前が言えるようになってきたりす組は

「オレンジにする‼︎」と言って色を選び、

うさぎ組さんは

顔を描いている子もいました。

それぞれ個性の溢れたステキな凧が完成

何やら大きなお魚にも

みんなで白い丸シールをペタペタと貼って

ジンベイザメの凧も完成‼︎🐟✨

その後はひよこ組とりす組で

アンパンマンの大きなオセロゲーム😊

みんなが大好きなアンパンマンに大喜び‼︎😍

ひっくり返して絵を揃えて楽しみました♪

うさぎ組は福笑いに挑戦‼︎✊🏻

みんなで向きや場所を考えながら

置いていく子供たち🤔

途中、不思議な顔にもなっていましたが

面白い表情に楽しんでいました👀✨

この日は雨だったので

後日、晴れた日に公園へ凧を持って行きました🪁✨

自分の凧なのでみんな大喜び😍

たくさん走って凧揚げを楽しみました😋♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ