新神戸アイテラス保育園ブログ

2020.02.4

👹おには~そと!ふくは~うち!👹

節分の日に鬼のお面作りをしました✂️✨

ひよこぐみは、お花紙の髪の毛をくっつけて

かわいいヘアバンド❤️

りすぐみは、目や鼻、髪の毛をくっつけて

スポーティーな鬼サンバイザー✨

うさぎぐみもとんがり帽子に

目や鼻、かわいい口に、髪の毛をつけて

ポップな鬼さんになりました⭐️

自分で作ったお面をつけてニコニコ笑顔😊

各クラスでどんなお面を作ったのか

見せあいっこをしたあとは

いよいよ鬼をやっつける時間✊✨

今年はかわいらしいお顔の鬼さん🤗

おなかを目掛けてボールを投げ、上手く入ると

リンリン🎵🔔と鈴の音が聞こえます‼︎😊

でも、見た瞬間に嫌がったり、

「おに」という言葉を聞いて

表情が強張る子も…😐😨

慣れてくると

ボールを投げてやっつけようと頑張っていました💪🏻✨

うさぎぐみは

少し離れたところからでも上手に当てていましたよ

「おにはーそと‼︎ふくはーうち‼︎」と言いながら

みんなの身体の中から

泣き虫鬼😭や怒りんぼ鬼😤、イヤイヤ鬼😫などを

追い出せたかな⁉︎

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ