かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.03.30

☀おわかれパーティー・進級式☀

もうすぐ卒園してしまううさぎ組さんと手をつないで、

水筒とおやつを持って南天満公園へでかけました。

おそとでおやつを食べて元気にあそびました。

保育園に戻って、ママの作ってくれたお弁当を食べました。

おいしかったね💛

卒園式明けの月曜日、進級式があり、

ひよこ組さんはりす組さんへ、

りす組さんはうさぎ組さんになりました。

うさぎ組さんは期間限定のぞう組さんに進級です😊

新しいお部屋、先生にちょっとドキドキ💦

『しんきゅうおめでとう』のメダルをもらいました。

新しいうさぎ組さんは初めてのピグマリオンにも挑戦しました。

先生のお話をよ~く聞いて、とてもうれしそうに初めてのお勉強に取り組んでいましたよ😊

お別れパーティーでは、ダンスを踊ったり、じゃんけん電車をしたり、

アンパンマンバイクでレースをしてとても楽しく遊びました。

うさぎ組さんがみんなのために『フルーチェ』を作ってくれました。

お別れパーティーはサンドイッチを自分で作って、

唐揚げとフライドポテトを好きなだけ食べて、

デザートにフルーチェでした😊

とてもおいしくてモリモリ食べました😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ