かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.03.30

😊生活発表会★卒園式😊

毎年、本社で行っている生活発表会・卒園式ですが、

今年はコロナウイルス感染防止のため、

保育園で時間差で行いました。

ひよこ組さんはかわいい服を着て、

いつも保育園でしている歌や遊びを見ていただきました。

目の前にパパやママが見えても、泣かずに頑張りました。

とってもかわいい姿を見ていただきました😊

りす組さんはかいじゅうに変身しました!

たまごの中からかわいいかいじゅうのあかちゃんが生まれてきました。

お休みしていたお友だちもいましたが、とっても上手に誰も泣かずに歌ったり、踊ったりできました❤

うさぎ組さんは、大太鼓・小太鼓・木琴・タンバリンでミッキーマウスマーチを合奏しました。

自信を持って大きな音で楽器を演奏しました。

劇遊びは『アリスインワンダーランド」をしました。

かわいい衣装を着て元気いっぱいできました。

最後には1年間の体育遊びの成果として、

全員が鉄棒の前回りをしました。

頑張ったね😊

発表会の後は卒園式です。

園長先生に名前を呼ばれると『ハイ!』と返事をして

卒園証書をもらいに行きます。

真剣な姿に成長を感じます😊

保育園での思い出をひとりひとり発表したり、

♪にじ♪ ♪きみにあえてうれしい♪を手話で歌いました。

みんなおにいちゃん・おねえちゃんになりましたね😊

楽しく過ごしてきた2019年度も終了します。

1年間保育園の運営にご理解・ご協力頂き、ありがとうございました。

卒園児のお友だち、保護者の皆さまは、また元気にお会いする日を楽しみにしています。

進級するお友だち、保護者の皆さまは、2020年度も安心・安全で笑顔がいっぱいの保育園であるようがんばります。

宜しくお願い致します。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ