かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.03.30

🌸お別れパーティー🌸卒園式🌸

南天満公園の桜も満開になり、春がきました。

うさぎ組のお友だちが卒園を迎えました。

3月26日はみんなで♪お別れパーティー♪をしました。

一緒にダンスをしたり、リトミックをしたり、

じゃんけん電車をして遊びました。

ひよこ・りす組さんも

お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしてとっても嬉しそうでしたよ😊

ひよこ・りす組さんから「あそんでくれてありがとう!」と

お歌とお花のプレゼントがありました❀

給食も今日は特別!

唐揚げ、フライドポテト、タコさんウインナー、わかめおにぎり…

子どもたちの大好きなメニューを好きなだけ食べました。

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

翌日の3月27日は卒園式。

ちょっと緊張した表情でおしゃれをして登園した子どもたち。

大きな声で「はい!」と返事をして、

立派に卒園証書を受け取ってくれました。

お別れの言葉もお歌も自信いっぱいで、

「大きくなったなぁ」と感動しました。

自信を持って次の保育園・幼稚園に送り出せます。

最後にみんなで写真を撮りました。

楽しい思い出をたくさん作ってくれた子どもたちに感謝しています。

まだ小さくて保育園でのことは忘れてしまうかもしれませんが、

ずっと子どもたちも保護者の皆さまの事も応援しています😊

また保育園に遊びに来てくださいね!

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

今年1年、園運営にご理解ご協力頂きありがとうございました。

来年度も毎日楽しい保育園を目指して頑張ります!!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ