かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.04.6

🌸入園・進級おめでとう🌸

満開の桜の中、2021年度が始まりました。

今年はコロナ対策で入園式が行えず、

園前のパネルで記念写真のみになりましたが、

新しいお友だちは、

「にゅうえんおめでとう😊」と担任の先生から

メダルをかけてもらうと、とっても嬉しそうにしてくれました😊

進級したお友だちは進級式をしました。

うさぎ組さんはおにいちゃん、おねえちゃんになった意識があるのか、

急にしっかりしたような気がします。

憧れていた「おとうばん」や「はみがき」など

とっても張り切ってしていますよ😊

新しいお友だちは、まだ涙が出てしまうこともあるけど、

毎日少しづつ保育園での生活に慣れて、

かわいい笑顔を見せてくれる日ももうすぐだと思います。

新しいお友だちが泣いていると、ひよこ組から進級した子が、

心配そうにのぞき込んだり、そっとおもちゃを渡してあげたりしてくれるんですよ💗

今年度も引き続きコロナ感染症対策をしながら、

子どもたちはもちろん、保護者の方にとっても

安全で楽しい保育園であるよう頑張ります。

2021年度もよろしくお願いいたします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ