かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2021.11.30

保育園の生活👶🏻🌷

かいせいプチ東三国園の日常を、みなさんにお届けしたいと思います😊

まずは、ひよこ組さんです🐥

最近、お着替えの練習をしています。手伝ってあげながら袖を持って「もってね」と伝えると、頑張って通してくれて、ズボンは足を入れて、「ギュウ、ギュウ」と声をかけると両手であげています。

上手に着脱が出来ると「できたよー!」と言ってるかのように、自信満々の笑顔です👕✨

続いて、りす組さんです🐿

りす組さんは、靴や靴下を履くこと、帽子を被ることに挑戦しています🌟

1人でするのが難しい時は「てつだってー!」と言えるようになり、お話も上手になりました、成長を感じます。☺️

毎日、1人で出来ることが増えてきて、

みんな最後まで諦めずに頑張れるようになりましたよ♪

最後はうさぎ組です🐰

うさぎ組さんはうがい、手洗いを頑張っています!👐

手洗いは、「1、2、3、4、5」と数えながら丁寧に洗えるようになってきました!

そして、うがいを始めた頃は、水を口に入れ吐き出すことが難しかったお友だちも今では、グチュグチュうがいもできるようになりました♪

4月から比べると出来ることも増えて日々、成長している子どもたちです😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ