かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2021.12.27

🎄クリスマス会🎅

サンタさんがやってきた🎅

サンタさんから手紙が届き「今から、プレゼントを持っていくよ!」と書いていたので、サンタさんが来るまで、ボックスシアターを見て待つことにしました。

ボックスシアターでは、プレゼントの後ろに隠れている動物をみんなで呼び、その動物からプレゼントをもらいましたよ🌟

鈴の音が聞こえてきたので、みんなで「サンタさーん」と呼ぶと、サンタさんはゆっくりゆっくりとみんなの元へきてくれました。

サンタさんの登場にびっくりして泣いてしまうお友だちもいましたが、プレゼントを貰うときは泣いていたお友だちも泣かずに、しっかりプレゼントを受け取っていましたよ🎁 サンタさんに「どこから来たの?」「何歳ですか?」などの質問もしてました。

最後にサンタさんと一緒に手遊びをして、記念写真も撮りましたよ📸

給食とおやつはクリスマスメニューでした!  給食はグラタンにタマゴサンド、にんじんのお星さま。おやつはパフェでみんな大喜びでした😊

うさぎ組さんはパフェにクリームを絞り、いちごをのせて、自分だけのパフェを作り、嬉しそうに食べていました🎶

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ