かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.08.5

🍉すいかわり🍉

食育で『すいかわり🍉』をしました。

毎日『すいかのめいさんち』のおうたを歌って、

この日をとても楽しみにしていました😊

『すいかくんがね』の絵本を見て

やる気満々になった子どもたち😊

絵本みたいに「パッカーン!」と割れるかな?

うさぎ組さんは力強く思いっきり、

りす・ひよこさんは優しくスイカを「えいっ!」とたたきました。

すると…

パッカーンとスイカが割れました🍉

半分に割れたスイカを見せてもらって

「タネがあるね」「つるつるしてる」

「つめたーい」と観察しました😊

給食の先生に小さく切ってもらって

給食の前にスイカ🍉を食べました。

「あまーい😊」「おいしい😊」

給食の後のデザートにもたくさん食べましたよ!

楽しい経験になりました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ