かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.09.3

第4回夏まつり

8月25日に第4回の夏まつりがありました🏮

今年は、ひよこ組は花火、りす組は提灯おばけ、うさぎ組はすいかのテーマで提灯を作り飾り、窓には各クラスの制作の綿菓子、ヨーヨー、かき氷が夏祭りの雰囲気を盛り上げてくれます。

ワニワニパニック、わなげ、魚つり、ひもひき、制作コーナーを子どもたちは、好きなコーナーで遊びました。制作コーナーでは、子どもの写真入りのうちわにすいかのタネのシール貼りをしました。ゲームで遊んだ後は、車、電車、アンパンマン.バイキンマンのお面、スマホ、ブレスレット、腕時計などのお土産をもらって、子どもたちは嬉しそうでした。ひもひきの景品は、お菓子だったので、自分の欲しいパッケージのお菓子を取ろうと中をのぞいたり、下から引っ張ろうとしていました😁

最後に、みんなで盆踊り♪エビカニクス音頭♪じゃぶじゃぶ音頭をしました。

今年の夏の最後の行事になりました🎆

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ