聖和かいせい保育園ブログ

2022.12.28

サンタクロースはどこから?🎅

 サンタクロースとトナカイさんが保育園に来てくれたら、一休みしてもらえるようにミルクティーとにんじんを今年もクリスマス会で用意して、今年はきてくれるのかなぁ…と子どもたちは心待ちにしていました。今年のクリスマスの日は土曜日。保育園にいつきてくれるんだろう?ワクワクドキドキ…ヾ(≧▽≦)ノ

 22日は雪が舞う寒い日。お昼寝が終わる時間に鈴の音が…。みんな急いでツリーの下へ行ってみると…。あ~‼ミルクティーのカップが空っぽ!人参がかじられている!プレゼントは?ちゃんとありました\(^o^) /そらぐみとだいちぐみは、急いでサンタさんがいないか園庭に出てみました。サンタさんはどこからきたんかなぁ?どこへ行ったんかなぁ?「サンタさ~ん‼」と友だちと声を合わせて呼ぶ声も聞かれました。

 目に見えないサンタクロースの参上でしたが、子どもたちの想像の中でしっかりとクリスマスの出来事が心に残ったことでしょう。こんなファンタジーの世界を毎年大事にしていきたいです。

クリスマス会の日はスペシャルメニュ-♡ クリスマスランチ&クリスマスケ-キ🎄おいしかったね😋

あっ!なくなってる!たいようぐみさんも気がつきましたよ☕🥕『サンタさんどこいったんかなぁ~』『あっ!雪降ってる~!』窓から外を見てお話ししています。

今年1年ありがとうございました。来年も元気に過ごしましょうね😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ