かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2023.03.7

🎎雛祭り会🎎

3月3日(金)雛祭り会がありました🎎

朝のおやつは、三方に入ったひなあられとカルピスの雛祭りメニューでした。

子ども達は、いつもと違う特別なおやつに食べる前からウキウキ嬉しそうです

いろいろな色のひなあられを「どれにしようかなぁ?」と選びながら

食べていました😊カルピスは「あまーい!」とニコニコ笑顔で飲んで

いましたよ

 

雛祭り会では、”うれしいひなまつり”の歌を歌いました

少し難しい歌詞ですが、先生と一緒に4番まで楽しんで歌っていました

雛祭りクイズでは、「雛祭りには、ひなあられ、アイスクリームどっちを

食べるでしょうか?」「雛祭りには、桜、梅どちらの花を飾るでしょうか?」

などがありました。

子ども達は、どちらかに「はーい!」と元気良く手を挙げて、

正解すると「やったー!!」と大喜びしていました

給食のひなまつり寿司も、「かわいい」と大喜び

パクパク幸せそうに食べていましたよ😊

とっても楽しい雛祭り会でした

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ