聖和かいせい保育園ブログ

2023.03.18

ありがとう💐げんきでね😊

《在園児とのお別れ会》

 3月15日、5歳児とのお別れ会がありました。5歳児バナナチ-ムさんは、3,4歳児の拍手で入場し、インタビューのあとプレゼントをもらい卒園の歌を披露してくれました。0,1,2歳児クラスのお友だちから拍手と紙吹雪で「おめでとう!」とお祝いされると、ちょっぴり照れたり、満面の笑みを浮かべたりする姿が見られました(#^^#) 

《卒園式☆彡巣立ちの日》

 少し緊張気味な子どもたちでしたが、立派に保育証書を受け取りお家の人に手渡しました。「小学校へ行っても元気にがんばります!」とお別れの言葉を聞くと涙される保護者の方もいました。入園した頃を思い浮かべながら、大きく成長した晴れの姿を見ると、これからの新生活に向けての期待に満ちあふれた光を感じました。

ご卒園おめでとうございます!

小学校へ行っても元気に頑張ってね‼

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ