真田山かいせい保育園ブログ

2023.10.25

わいわい運動会☀

2023.10.14

第7回真田山かいせい保育園わいわい運動会が開催されました。

久しぶりの人数制限なしの運動会で、
お家の人、おじいちゃんおばあちゃん、ご兄弟、そして卒園生たち。

たくさんの方に応援され子ども達も普段以上の力を発揮して頑張ることが出来ていました。

前日は「あーなんか胸がドキドキするわ。」
「緊張するな」と口々に言っていた子ども達。

その気持ちを乗り越え、
大好きなお家の人に応援され頑張った経験は子ども達にとっても大きな自信になったと思います。

閉会式、皆の前で一人ひとりトロフィーやメダルを掛けてもらう表情は自信に溢れキラキラしていましたよ

運動会後、
「来年は僕たちがリレーするの?」「バトン難しそうだな」
「1年生になっても運動会来てもいい?」と来年の運動会を心待ちにしています。

保護者の皆様もお忙しい中参加していただき、
温かく見守って下さりありがとうございました。
改めて「家族の応援」が子ども達にとって大きな力となる事を感じる事が出来ました。

私たちも子ども達にとって最高の応援団になれるように努力していきますので、
今後ともよろしくお願いします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ