真田山かいせい保育園ブログ

2023.10.20

スポーツの秋

☀たいよう組(2歳児)☀
 少しずつ日中も涼しくなり過ごしやすいですね。たいよう組の子ども達も、ピロティで気持ちのいい気候の中たくさん運動をしています。
 くまさんに成りきってくま歩き~🐻のっしのっし♪とかわいいくまさんが登場!!上手にくまさんに成りきって歩けましたね🐻✨

鉄棒で足かけに挑戦!!
「みててや~...わっ!難しいわ!」と言っていたこともありましたが、練習を重ね少しずつ出来るようになってきました✨補助なしで出来ることも増えてきて「できた!!」ととても嬉しそうです(*^-^*)成功体験が子ども達の自信に繋がり、自己肯定感も高めます。もう一度やってみようという子ども達の意欲にも繋がりますね!(^^)!
 鉄棒に平均台をかけて上り下り!!
しっかりと平均台を持って慎重によいしょ...よいしょ...上までいけると嬉しそうなキラキラスマイルがあるね✨!(^^)!✨

かけっこもしてみんな元気いっぱい!!
「よーいスタート!!」の合図で一生懸命に走り、楽しそうな素敵な笑顔が最高に決まっていますね✨
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、実りの秋...そしてスポーツの秋!!
 たくさん体を動かして、これから寒さが増しても負けないぞ(^^♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ