中崎町かいせい保育園ブログ

2023.10.30

2023🏆ハッピーカーニバル🥇

🌞たいようぐみ🌞
 園庭遊びでマット遊びや鉄棒、平均台やフープなど様々な遊具を使い運動機能の発達を全身動かして楽しみながら遊んでいます🎵ハッピーカーニバルでは、その普段のあそびをお家の人に見てもらいました。初めての場所に緊張しながらも運動あそびを楽しんでいる子どもたちの様子を見ていただき、成長を感じていただけたと思います!緊張してなかなかサーキットあそびでは思うように出来なかった子もいましたが、親子競技ではお父さん、お母さんと楽しそうに参加している姿を見ることができ嬉しかったです✨ご参加、ご協力ありがとうございました。
🌈そらぐみ・だいちぐみ🌈
 ハッピーカーニバルでは、太鼓・かけっこ・リレー・鉄棒・マット運動・縄跳び等それぞれが「出来るようになりたい!」という気持ちを大事にしながら、日頃の遊びや運動あそびで練習してきた姿をお家の人に見てもらいました。当日はドキドキ緊張して練習通りにいかなかったり、出来なかったことが成功したり、勝負での嬉しい気持ちや悔しい気持ちがまたひとつ経験となり成長に繋がったと思います!お家の人と一緒に参加している子どもたちの表情はとてもキラキラしていました✨「楽しかった!」「頑張ったよ!」と達成感ある声も聞けました🎵保護者の皆様や子どもたちのたくさんの笑顔にハッピーな気持ちになりました💕子どもたちと共に競技、応援に参加し盛り立てて下さってありがとうございました。
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ