かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2024.02.7

👹節分豆まき👹

2月2日(金)

一日早い「節分の日の集い」を

行いました。

節分はどんな日?

どんな鬼がいるかな?

⛄👹⛄👹⛄👹

自分たちで作った

鬼👹のお面をかぶり

「かわいいおにさん」に変身!!

登場した優しい👹さんの

鬼の体に豆(ボール)をつけて

豆まき?気分を味わいましたよ✨

鬼が逃げると

「待て待てー💦」と

必死で追いかける

たくましい子ども達でしたよ。

給食にはおにさんライスが登場✨

【0才児ひよこ組】

「早く食べたーい💛」

と、

おに👹さんライスを

もぐもぐ✨

あっという間に完食で

「鬼退治」?となりましたね。

【1才児りす組】

鬼👹さんライスに

ニコニコ笑顔の子どもたち。

食べるのがもったいな~い😢

と言いながらも

おいしくいただきました💖

【2才児うさぎ組】

「かわいい💕」

「どこから食べる?」など

話が盛り上がりましたね。

3回もおかわりするお友達も…😲

鬼退治もバッチリです✨

かわいい👹鬼さん達

👇集合👇です😊

節分が終わり

暦の上では立春・・・

まだまだ寒い日が続きますが

少しずつ春の足音が聞こえる

今日この頃です😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ