真田山かいせい保育園ブログ

2024.05.17

保育園たのしいな🌼

 入園して1カ月が経ち、保育園生活にも慣れてきて安心してのびのびと過ごす姿が見られるほし組さん☆
 様々な玩具に興味を示し、自ら手を伸ばして遊んでいます!
特に、ぽっとん落としがブームで上手にチェーンを掴んでポトンと穴の中に入れることが出来るようになり、夢中になって遊ぶ子どもたちです。
また、探索活動も活発になってきて押し箱を押したり、マットで作ったお山をハイハイしたりと室内での粗大あそびも楽しんでいますよ!

 天気のいい日は園周辺をバギーに乗ってお散歩にも行きました(^^♪
走る車や道端に咲く花など目につくものに興味を示し、指差ししながら喜びを伝えてくれる姿も見られるようになってきました。
 これからもお散歩に出かけて自然に触れたり、ピロティで探索活動を楽しんだりと様々な活動を楽しんでいきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ