真田山かいせい保育園ブログ

2024.05.20

お楽しみ会 こどもの日

  5月は初めて全クラスが集まり、こどもの日のお楽しみ会を行いました。

 みんなが揃うのは初めてなので、各クラスの子ども達や保育園にいる大人の人たちの紹介をしました。
 幼児クラスのお兄さん、お姉さんは赤ちゃんたちの姿に「かわいい♡」とメロメロな様子でした!

 その後は皆で「たけのこめだした」のわらべうたや、鯉のぼりの歌を歌ったり、「くーすけの鯉のぼり」の紙芝居を見たりと、楽しい時間を過ごしました。

 初めて参加の小さいお友だちも泣かずにニコニコで過ごすことができました。

 給食のこいのぼりカレーもとってもかわいくて、
いつもはお野菜が苦手なお友達もたくさん食べていました(^^♪

 これから1年間、みんなでたくさん遊んで、たくさんの経験をして大きくなろうね♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ