真田山かいせい保育園ブログ

2025.12.22

ふゆがきた!⛄(つき組)

 つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。もう季節はすっかり冬ですね。

本格的に寒くなってしまう前にたくさんお散歩に出かけました!地面に落ちた赤や黄色など色とりどりの落ち葉に、冬の訪れを感じました。

子どもたちは寒さなんてへっちゃらな様子で公園や神社を駆け回っていました!きれいなはっぱを見つけるたびに友達と見せ合ったり、保育士のもとへ見せに来てくれる姿にほっこり♡

友達と関わる機会が増え、気づくとぴとっとくっついて座っている子どもたち😆保育士には秘密のお話で盛り上がる、なんて場面もよく見られます!!

進級まで残り数か月。つき組で過ごせる時間を大切にし、楽しい思い出をもっともっと増やしていきたいと思います☆彡

2025年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

過去の記事
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ