新神戸アイテラス保育園ブログ

2016.10.17

うさぎ組☆クッキー作り☆

こんにちわ!!

たいよう新神戸アイテラス保育園ですたいよう

楽しみにしていたクッキングの日おねがい

うさぎ組のみんなでクッキーを作りましたッッうさぎクッキークッキーのプレゼント

まずは、生地作りですキラキラ

卵を割ってまぜくるくるまぜくるくるayaバターに砂糖、小麦粉も入れてまぜまぜくるくるaya

美味しくなーれッッラブラブ美味しくなーれッッラブラブ

先生の話を聞きながら、クッキー生地になる様子を真剣に見ていましたよ真顔!

ここから子ども達の出番キラキラ完成した生地を伸ばして型抜きですッッ音符

好きな形を選んで、嬉しそうに型抜きを楽しむ子供たち爆  笑ラブラブ

黙々と型抜きに励んでいましたぁー!!

aiterasu1

お昼寝から起きると。。。お部屋にあまーいイイ匂いが長音記号2照れルンルン

楽しみにしていたクッキーが焼きあがりましたぁーッックッキーのプレゼントジンジャーブレッドマン

aiterasu2

「いただきま~すッッウシシ!!」の大きな声で待ちに待ったおやつタイムですチョキキラキラ

「美味しいねぇ~!!」「見てー♪見てー♪」と自分で作ったクッキーに大喜びしながら嬉しそうに食べていましたラブラブ

自分で作ったクッキーはとても美味しかったようで、いつも以上によく食べていましたよもぐもぐラブラブ

aiterasu3

クッキングを通して、自分で作って食べる喜びを味わうことが出来ましたウインクルンルン

次回は何を作るのかなぁ~!?

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ