かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2016.11.14

芋ほり大会

11月9日(水)芋ほり大会をしました。

本当ならバスに乗って「お芋農園」に行きたいところですが・・・

今回は保育室に「森小路農園」が登場

dscn3087さてさて「お芋」はあるかな~~~??

その前に・・・恒例の「うんとこしょどっこいしょ」でパワーをつけましょうdscn3114フープのバスに乗って!さあ出発!!

「森小路農園」に到着

dscn3116農園でたくさんのお芋を収穫しましたよ。

・・・・途中からは新聞遊びに展開???

dscn3141たくさんのお芋が収穫できました。そのまま かじろうとしていたお友達もいましたが、

収穫したお芋は給食の先生に届けて・・・3時のおやつ「お芋スティック」で頂きました。

たくさんたくさんおかわり~~の声。

夕方は「う~~ん」「う~~ん」・・・と

しっかり腸も活動した子ども達でした(笑)dscn3146

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ