新神戸アイテラス保育園ブログ

2016.11.15

うさぎ組 ☆スイートポテト作り☆&★王子動物園★

こんにちは

新神戸アイテラス保育園です

 

うさぎ組のみんなでスイートポテトを作りました

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a0

ふかしたさつま芋を先生に軽く潰してもらい、ビニール袋に小分けしてもらいます

ここから子ども達の出番ですバター・砂糖・フレッシュを入れて~袋をモミモミ~

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a1

美味しくなーれー美味しくなーれーと想いを込めて。。。

真剣な表情で作っていましたよ

「楽しかったねぇー」と子ども同士でやりとりする姿も見られ、とても嬉しい気持ちになりました

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a2

お昼寝から起きると楽しみにしていたおやつタイム~

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a3

「美味しいーッッ」と満面の笑みで嬉しそうに食べていましたよ

自分で作ったおやつに大喜びのうさぎ組さんでした

11/8(火)に王子動物園へ遠足に行きました

お友達と一緒にバスに乗って、頑張って手をつないで歩いていきましたッッ

色々なたくさんの動物を見て大興奮

お友達と会話しながら楽しそうに見て回りました

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a4

おうちの方が作ってくれたお弁当で一休み♪♪

子ども達 とても喜んで食べていましたよ~

美味しいお弁当ありがとうございました

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ