新神戸アイテラス保育園ブログ

2016.12.27

クリスマス会をしました😊

子ども達が心待ちにしていたクリスマス会

大きなツリーや手作りの飾りをお部屋に飾って。。。サンタさんを出迎える準備は万端

大好きなジングルベルの歌をみんなで歌いながら待っていると。。。

シャンシャンシャンシャンと鈴の音が~
先生が音のする方へ見に行ってみると。。

12%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a0

なんとアイテラス保育園にサンタクロースが来てくれましたぁ~

「わぁ~」と声を上げて喜ぶ子ども達

小さいお友達は少し怖かったようで…先生の膝の上に避難していました。。。

サンタさんに質問タイム~

「どこから来たの」「何に乗って来たの」「お歌は聞こえてたの

など恥ずかしそうにしながらもちゃんと質問していましたよ

12%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a1

待ちに待ったサンタさんからの素敵なプレゼント

大きなプレゼントをもらい 大喜びの子ども達

大切に使おうねッッ

プレゼントのお礼に♪サンタッタ♪のダンスを見てもらいました

また来年もきてねぇー

12%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a2

そして、今日のおやつはクリスマスケーキ

イチゴやビスケットなどケーキの上にトッピングしたり、そのまま食べたり。。。

自分の好きなように楽しみながら、美味しく頂きました

口の周りにクリームをイッパイ付けながら、夢中になって食べていましたよ

12%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a3

12%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a4

今年も残りわずかとなりましたね。。。

たくさんのご理解、ご協力ありがとうございました

来年も元気いっぱいの子ども達と楽しく笑って過ごしていきたいと思います

来年もどうぞ宜しくお願い致します

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ