新神戸アイテラス保育園ブログ

2017.04.28

☆はじまりました!新年度☆

新年度が始まって1か月

新入園児さんも、園生活に慣れて、毎日楽しく過ごしています

今回は、そんな園での様子を紹介したいと思います

4%e6%9c%88%e3%80%80%ef%bc%91

4月13日に避難訓練をしました🔥

調理室から火がでた想定で、調理師さんが大きな声で「火が出ました!!」

でも、みんな泣くこともなく、先生たちの話を聞いて園の北隣にある

オリンピアデイサービスセンターまで

にげることができました!

子どもたちが、安全に安心して過ごせるよう

毎月避難訓練と緊急事態発生時訓練を行い、

適切な対応ができるようにしていきたいと思っています

%ef%bc%94%e6%9c%88%e3%80%80%ef%bc%93

毎朝している朝の会

うさぎぐみさんは『チューリップ』や『こいのぼり』など

とても上手に歌っていますょ

今月の体操は『バナナくんたいそう』

最後にみんなでバナナのポーズ 決まってます

%ef%bc%94%e6%9c%88%e3%80%80%ef%bc%94

りすぐみさんは上手に手でチューリップを作って体を揺らしています

体操も曲に合わせて体を動かし、ニコニコです

とっても可愛いですよねぇ

%ef%bc%94%e6%9c%88%e3%80%80%ef%bc%92

雨の日は、お部屋で製作あそび!

うさぎぐみさんは絵の具を使って、桜のおはなを描きました🌸🌸🌸

同じ場所に何度もポンポンとする子、1回ポン!とするたびに、絵の具を付けなおす子、

たくさんポンポンする子。それぞれの性格が出ていて、とてもおもしろいですね

4%e6%9c%88%e3%80%80%ef%bc%95

りすぐみさんは、水性ペンでお絵かき!

その上からペタペタ、シールも貼っていましたよ

”できたよ!”とお絵かきしたものを、見せてくれました

ひよこぐみさんは、先生と触れ合いあそびや、おもちゃで遊んで

とってもご機嫌でした

毎日、たくさんの笑顔を見せてくれる子ども達の様子を、

これからもたくさん紹介していきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ