かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.10.31

第2回 うんどうかい

10月28日(土)

第2回運動会が古市小学校の体育館で行われました。

台風接近、そして連日の雨…こんなに降らなくても…

10月は体調管理に気を遣う毎日でしたが

お休みなく全員参加できた運動会でした。(´▽`) ホッ

少しですが写真を紹介します

0才児ひよこ組「おでかけだよ赤ずきんちゃん」(親子あそび)

たかいたか~~い 最後はキノコさんに変身。可愛い表情に会場もニコニコ笑顔になりました

%e3%81%b2%e3%82%88%e3%81%93%ef%bc%92

1才児りす組「エビカニクス」(ダンス)

キラキラポンポン持っての登場!「エビさん」「カニさん」大盛り上がり

%e3%82%8a%e3%81%99%ef%bc%91

1才児親子競技ではお父さんお母さんが「お寿司」に変身

たまごにエビに・・・マグロにイクラ!美味しそう

%e3%82%8a%e3%81%99%ef%bc%92

2才児うさぎ組「ユイユイ」(遊戯)

うさぎ組は沖縄の太鼓「パーランクー」に挑戦!

エイサーの衣装に身を包み頭にはアカバナ(ハイビスカス)で登場!

会場にOKINAWAの風が吹きました

%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e%ef%bc%91

保護者の方にも盛り上がって頂きました!

写真は👇「シロクロつけましょう」(オセロゲーム)

なかなかの白熱!今年度は赤組の勝利でした

%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e8%80%85

まだまだ紹介したい競技・演技が盛りだくさん!

「サザエさん登場」も捨てがたいですが…

どのプログラムも

みんなの笑顔いっぱいの運動会となりました。

運動会にあたり

保護者の皆様や古市小学校、近隣の方…と

たくさんのご協力とご理解を頂き大きな行事が成功いたしましたこと、

心より感謝申し上げます。

~ありがとうございました~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ