かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.11.30

勤労感謝訪問&ちゅうりっぷ植えたよ♡

気が付くと今日で11月も終了です。

残るカレンダーもあと一枚

毎年毎年感じますが一年が早い!ですね。

先日11月23日の勤労感謝の日にちなみ、日頃からお散歩コースで

声を掛けて頂いたり時には消防車に乗せて頂いたり…と

お世話になっている「旭消防署」へ勤労感謝訪問に行ってきました。

2才児うさぎ組のお友達が首飾りを作ってくれましたよ。

全園児で

「いつもありがとうございます」とご挨拶。

img_0477

お仕事でお忙しい中たくさん出てきていただき

ありがとうございました。

img_0452

11月28日には「ちゅうりっぷ」も植えました。

~説明を聞いてそれぞれの植木鉢に球根を植えますよ~「(・_・D ふむふむ」

img_0478

寒い冬をジーーーッと土の中で耐えて

春にはかわいいお花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。

それまでうさぎ組さんがお世話係です。

よろしくね

img_0565

明日から12月。

体調に気を付けながら年末年始を元気に過ごしたいですね。

今は

「サンタクロースさん来るかな?」と

12月22日のクリスマス会を心待ちにしている

森小路園の子ども達。

きっと

そんな姿をサンタさんは見てくれているよね

あわてんぼうのサンタクロースさん!

プレゼント持って来てね~

12月22日待ってるからね~~



  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ