かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2018.03.13

お別れ遠足は思い出の城北公園へ!

3月13日(火)お天気は快晴

楽しみにしていた「お別れ遠足」に行ってきました。

秋の遠足は往復「あったかバス」で行きましたが、

今回はちょっと頑張って行き道は歩いての遠足です。

朝からハイテンションの子ども達は

「先生もちゃんとお弁当持ってきたの?」

・・・・・・・

ひよこ組りす組さんに見送られ元気に出発です!

片道40分かけて歩いた公園は春の訪れを感じる場面ばかり。

梅のいい香りがする公園をいっぱい散策。

img_3215

水鳥達が近づいてみんなに「クエッ」と挨拶もしてくれました。

河川敷をダッシュ!!!

「山登りみたい~~~」と大興奮!

img_3216

行きは勢いよく登り「下りは…恐る恐る…」でしたよ。

さぁ お弁当time

「お腹すいた~」「おにぎりだよ」「おやつもあるよ」

img_3213

お外で食べると一段とおいしいね!

img_3212

梅の花が満開!はいチーズ

img_2967

ひとつひとつイベントも終わっていき卒園が近づいてきます。

4月には新しい保育園・幼稚園に行くうさぎ組さん。

あと2週間の園生活を楽しみましょうね!

今日は本当に楽しかったね。そして嬉しかったね。

お家でもいっぱい聞いてあげてください!

「お弁当」の感想も聞けると思いますよ~。

~朝早くから準備して頂きありがとうございました~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ