新神戸アイテラス保育園ブログ

2018.05.23

★野菜の苗を植えました★

お天気も良く青空の下で

うさぎ組の子どもたちは、

オクラ・パプリカ・枝豆の苗と朝顔の種を

植えました

5%e6%9c%88%e2%93%b5

楽しみにしていた苗植えに、

子どもたちは興味津々

まだ小さな苗や種を手に、ワクワクしながら

「おおきくなってね」と

愛情込めてそっと土の中へ植えました

5%e6%9c%88%e2%93%b6

毎日水やりのお世話をして、

何色の朝顔が咲くのかなぁ。。。

そして、野菜を収穫するのを

楽しみにしている子どもたち

5%e6%9c%88%e2%93%b7

5%e6%9c%88%e2%93%b8

花や野菜の生長過程の中で、実る様子や

水をあげる楽しさを感じながら、

大切に愛情込めて育てていきたいと思います

5%e6%9c%88%e2%93%b9

りす組のお友だちも収穫できる日を

楽しみにしていますよぉー

たくさん実ることを願って。。。

おすそわけ待ってまぁーす

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ