かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2020.02.28

⭐2月の楽しかったこと⭐

あっという間

2月も終わりになってしまいました。

2月3月と1年間の締めくくりの時期に

感染症の対応で行事の変更や、

保護者の方へのご協力事項も多くなり、

例年のようにはいかないのが現状です。

本当に気が気ではありませんが、

子ども達の安全第一に

保育をしていきたいと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸

2月の

楽しかったこと…😊

頑張っていること…✨

発見したこと…🌷

紹介しますね。

【2歳児🐰うさぎ組】

椅子取りゲームなどの集団遊びや

ルールのある遊びにも興味が出て来ました。

負けちゃうと「ションボリ😢」の顔ですが

すぐに切り替えて

応援に回ってくれる子ども達です。

【1歳児 りす組】

Hopeの体育指導に参加✨

少しずついろんな事にも興味津々です。

ぶ~らんぶ~らん

ごろごろクルクル

鉄棒を「ブランコ」と思って

ユラユラしていますよ。

🌷🌷🌷🌷🌷

【0歳児🐤ひよこ組】

「みてみて~🌷」

球根から出てきた芽を見つけたよ!

春はもうすぐだね🌷

散歩もしっかり歩けるようになったね👣

💕💕💕💕💕

【保育参加 ママも先生に?!】

今月もたくさんのお母さんが

「ママ先生」に変身してくれました。

エプロンを付けると

「なんだか違う?」とおもうのか

普段よりも

恥ずかしそうにしている子ども達でした。

🌷もうすぐ春です🌷

うさぎ組が植えたちゅうりっぷの球根も

芽が大きくなり

春を待っています…

 🌺🌼🌺🌼🌺

心配な感染症の対応もありますが、

早期の終息を願うばかりです…

🌼🌼🌼🌼🌼

カレンダーはもう3月。

日常に戻れることを

心から願うばかりです。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ