新神戸アイテラス保育園ブログ

2020.08.27

⭐️🏮待ちに待った夏祭り🏮⭐️

20日に夏祭りがありました⭐️

お部屋にちょうちんがぶら下がって

いろんなお店が並び、いつもと違う雰囲気にウキウキわくわく!!😊✨

甚平や浴衣、先生たちもはっぴを着て

かばんも持ってお祭りへGO~!!✨👘

ボーリングでは

オバケをボールでやっつけます!👻🎳

ヨーヨーつりはなかなか釣れず

「これにしよ~っと🎵」と言いながら

手で掴んで選ぶ子も…😜💙

お菓子引きでは

アイスの絵を引っ張ると

お菓子が現れて大喜び😆🍪✨

かき氷屋さんでは

イチゴかメロン選んで

スプレーで色をつけました🍧✨

途中でジュースを飲んでちょっと休憩🍹

「おいしいね~」とお友達と顔を見合わせてにっこり😊❤️

かわいい看板の前でハイポーズ✌😊

給食はお祭りメニューの焼きそば!

引換券を調理の先生に渡して

自分で受け取ります✨☺️

アメリカンドッグや

焼きとうもろこしなども入っていて

口いっぱいに頬張りながら

嬉しそうに食べていました😋🍴

この日はおみやげがいっぱいで

おうちの人がお迎えに来ると

「みてみて~」と

嬉しそうに見せていました☺️⭐️

とっても楽しかったようで

次の日もお祭りのかばんを下げて登園してきた子がいました😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ