かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2020.11.12

🍂秋の遠足🍂

11月も中旬。

朝晩かなりの冷え込みですね。

「新しい冬」の過ごし方を考えていかなければ

ならない…

連日、報道で伝えられています。

園の子ども達は本当に元気に登園してくれ

元気に「秋🍂」を過ごしています。

秋の遠足をそれぞれの学年で楽しみました。

その様子をご覧くださいね🍄

🍂🌰🍂🌰🍂

【11月5日 ひよこ組・りす組】

 ~秋のお散歩遠足~

園から20分ほど歩いて

「高殿7公園」へ🤩

とってもいい天気で

よ~いどん!と走ったり、

おやつ🍹を食べたり

ドングリ🌰を拾ったり

シャボン玉をしたり…😊

秋空の下 たっぷり遊んできました!

遊具も貸し切りで

たっぷり遊べた1日😊

気持ちのいい「お日様」を浴びて

元気に冬を越せそう…かな?

🍂🌰🍂🌰🍂🌰

【11月12日 うさぎ組 城北公園】

紅葉がきれい🍂🍂🍂

葉っぱが「赤色!🍂」「黄色!🍂」と

公園に着くなり大喜び😊

片道40分かけて歩き、行ってきましたよ👣

「公園でおやつ食べる?」

「公園で何するの?」

…歩きながらの会話もにぎやかです。

公園では

「ドングリ」「松ぼっくり」

拾ったり

広い芝生を走り回り、

持ってきた

「レジャーシート」を敷いて

念願の「おやつ」も食べました😊

(レジャーシート敷くもの大騒ぎ…💦)

秋の城北公園を満喫し

帰りは

「また来よな!」「明日行く?」

これまた大騒ぎ💦の半日でしたよ。

改めて「成長」を感じた遠足となりました🍂

報道では「第3波」と伝えられています。

今一度

ひとつずつ見直し、

みんなで気を付けていきます。

これから迎える

子ども達との楽しいイベント🎄も

工夫しながら

楽しめるように

考えていきたいと思います。

🍂🍂🍂🍂🍂

明日は「いもほり大会🍠」😊

イベント続きで

テンション高め⤴⭐の様子💖

嬉しい事ですね🤩

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ